マサルの憩いの場【海外,留学,株,etc】

マサルの発見、考え、教訓などなどを発信しています。

【日記#1】悪習慣を変える

こんばんは。

 

最近、大学の勉強が忙しくなってきたマサルです。そこで、無駄な時間が無いか考えてみたところ、YouTubeの見過ぎが思いつきました。

 

悪習慣を変えるには、まずは原因を知ることから始めるといいとどこかの本で読みました。また、ほとんどの悪習慣は短期間に達成感を満たすためです。たとえば、たばこはいい例だと思います。私の場合は、仕事や宿題をするのが面倒だと思ってしまい、YouTubeなどで時間を無駄にしています。

 

さて、幼少期の時から悪習慣がなかなかやめられませんでした。ほとんどの場合は段階的に悪習慣を減らすことが有効だそうです。しかし、私はどちらかというと力技で今までの習慣をまったくゼロにして、一気に無くしてきました。なので、今回も後者の方法を試したいと思います。

 

実録としてリアルな状況を日記として綴っていきます。人は他の人に見られていると自分を追い込めるものです。(Mかよ 笑)なので、もしも、気になったら見に来てくださいね。