マサルの憩いの場【海外,留学,株,etc】

マサルの発見、考え、教訓などなどを発信しています。

大学生が考える市場

皆さんこんにちは。マサルです。

 

株式市場の令和の幕開けは、トランプ大統領が中国への関税を10%から25%に上げるというニュースを元に大幅下落で始まりましたね。5月8日時点で、NY市場はまた、下落をしました。

 

有名な格言で、“メイインセル”とあるように、あまりいいスタートを切れたとは考えていません。私は只今、上海市場に注目しております。こちらは、下げがかなり強く、先週から続いており、5月8日時点で下げどまったような動きを見せていると思っています。

 

なので、日本市場も上海市場のような動きをしてくれば、逆張りでエントリーしやすいかなと思います。